無限ザコ体験

ピンクの象だよー☆

ダメになる前提で動くということ

 

ダメになる前提で動くことは大切。

とは言っても、それは「どうせダメになるなら落ちるとこまで落ちてもいいやー」的な破滅思考を持てって話じゃない。

 

どんなに苦しくてもやるべきことはテキパキやらなきゃいけない。笑顔でいなきゃいけない。ただでさえ鈍臭い人間は特に。

 

人前では「人間」を捨てて「超合金」のフリをしなくてはならないこともある。

全く「人間」のままでいると孤立して、最後は死んでしまうことだってあるから。

 

それでも、自分は「人間」であることを忘れてはいけない。

もし自分自身さえ本当の立場を忘れたら、孤立するよりずっと早く「死」はやってくるから。

 

私は人間。「強いフリをしている」という自覚のもとに動き続けたら倒れるのは当たり前で、ダメになる前提で生きている。

 

だから今のこの状態は想定内。

超合金になれないからって、自己嫌悪する必要はどこにもない。

強いフリしか出来ない私は、人として間違ってない。

 

今回は気持ちを整理するためだけに書きました。サーセン

安心してクソして寝ます。

更新しません。さようなら

 

【完】