無限ザコ体験

ピンクの象だよー☆

作業目的の通話について

 

ただ今現在進行形で友達とLINE通話中です。

これだけ見ると「え、何通話中にブログなんか書いてんの?」って思われそうですよね。

しかし全く問題ありません。

かれこれ通話を始めて3時間が経とうとしていますが、

私達ほぼ一言もしゃべってないんで。

 

実はこの通話、「互いの作業を監視すること」主目的でやってます。

たまに進捗を確認する以外は黙って自分の作業に集中する感じです。

他人の生活音をBGMに作業をする光景は第三者目線で見るとかなりシュールなものかもしれませんが、個人的にはこれ本当に捗ります。

通話相手との関係性次第で向いてるか向いてないか結構分かれると思いますね。

私とその友達はお互い監視されると作業効率が上がるタイプで、尚且つマイペースを貫いて接する関係が出来上がっている(と私は思っている)ので会話に囚われることもなく、かなり快適に作業が出来ます。

 

あ、因みにたった今通話終了したので今までのは過去形に脳内修正しといてください。

 

とりあえず私はこの記事の作成と、この前の記事で取り上げた分厚い本を80頁くらいまで読み進めることが出来ました。

機会があったらまたやりたいですね。

 

更新しません。さようなら

 

【完】