無限ザコ体験

ピンクの象だよー☆

不潔な季節

 

こんにちわ。

いきなりですが「夏って汚ねえ」。

昨日捨てたばかりの生ゴミが翌朝早くも臭気を放つような日々の中、そのようなことを思います。

食べ物はすぐに腐るし。

あとちょっと歩いただけで物凄い汗かくし。

床に食いカス放置すればアリも来るし。(これは自己責任)

 

夏は人間も動物も活き活きとして生命力に満ち溢れていますが、その分汚れや臭気も活き活きとしているという印象がありますね。

生きれば生きるほどこの世界はどんどん汚くなっていくということを夏から教えられている気がします。

生き物自体が私が信じるように業の塊で汚れを生み出す存在であるとすれば、その教訓は余りにも理に適い過ぎてぐうの音も出ませんね。

本当に、なんて良くできた世界だろう。

 

だから私は夏が好きです。

嫌いの反対の反対の反対って感じで好きです。

 

更新しません。さようなら

 

【完】